Don't mind

suigun1968.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

100630-18 Alvar Aalto Collection

サヴォイシリーズと呼ばれる花瓶。60年前にデザインされたとは思えないモダンな曲線美は水を入れたときの反射がステキ!
d0162982_224626.jpg
お菓子を入れるなど自由な発想で使うのがオススメ。

by suigun1968 | 2010-06-30 23:02 | Interior | Comments(4)
2010年 06月 28日

100628-17 傘が必要か?

乗るに乗れない・・・
d0162982_22455710.jpg


by suigun1968 | 2010-06-28 22:51 | Partner | Comments(2)
2010年 06月 27日

100627-16 Leather Skip Rope

高校生の頃はビッシビシ使ってたけど、現在では年に2〜3回くらいかな?
d0162982_1843041.jpg
まだまだ使えるね!

by suigun1968 | 2010-06-27 18:06 | Activity | Comments(4)
2010年 06月 24日

100624-15 モンブランのインクボトル

容器には様々な形があって自由度が高くおもしろい。モンブランのペン先を模した古いデザインのインクボトル。
d0162982_22143322.jpg
机に置いてると趣があって良いにょぉ〜

by suigun1968 | 2010-06-24 22:17 | Stationery | Comments(2)
2010年 06月 18日

100618-14 VOLVO 240

3年ほど前に自転車をキッカケに知り合った先輩(現在では北欧家具、カメラなど色々と相談している大切な友達)から譲ってもらいました。
d0162982_22583796.jpg
このトランクの広さは実用性No.1じゃないかな?

by suigun1968 | 2010-06-18 22:59 | Partner | Comments(2)
2010年 06月 15日

100615-13 Classic EYEWEAR

夏だけじゃなく紫外線対策として、なるべくサングラスをかけていたほうが良いということで、薄いブルーレンズのサングラスを買っていたけど、視力が悪いので度入れが必要ですぐには使えなかった。
d0162982_20243032.jpg
同じ“ような”ではなく同じレンズ色になるか心配だったけど・・・パーフェクト!

by suigun1968 | 2010-06-15 20:42 | Accessories | Comments(4)
2010年 06月 13日

100613-12 あじさい祭り

雨も思ったほど降らなかったので「あじさい祭り」に行ったけど、四分咲きといったとこだった。
d0162982_18294174.jpg


by suigun1968 | 2010-06-13 18:30 | Activity | Comments(0)
2010年 06月 06日

100606-11 出張土産

出張することが少ないので、いつも限られた時間で寄り道を計画しています(笑)
大阪主張の際に神戸のPen and messageさんで面白いモノを見つけたので自分への土産にしました。
d0162982_2321129.jpg
左からチョコのようなペーパーウエイト、鉛筆1本が入る花梨のエクステンダー(ペンケースに入らないほど長いけどバランスが良くて持った瞬間に欲しくなった)万年筆の本、違った木材を組み合わせて作られたブロッタ

by suigun1968 | 2010-06-06 23:11 | Stationery | Comments(2)
2010年 06月 04日

100604-10 ROLEX DATEJUST

20〜30代にかけてロレックスのスポーツモデルを取っ替え引っ替えして使ってた。その頃オヤジくさいと思っていたデイトジャストに落ち着いてる。しかも比較的リーズナブルな価格帯で購入できる16234です。
デイトジャストはロレックスの定番と言われるだけあってドレッシーでありながら着けやすいデザインと機能が合理的に組みあわせられた職人の技に奥深さを感じながら永く愛用できる時計です。
d0162982_7201679.jpg
コンビモデルに比べ控えめながら袖口にキラリと光るホワイトゴールドの輝きは存在感抜群!

by suigun1968 | 2010-06-04 07:33 | Accessories | Comments(0)