Mura-STYLE

suigun1968.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

101031-69 Conplotto-10

d0162982_1852843.jpg
美しい木目の黒檀をくり抜いて作られたペンケース。重厚感があって贅沢すぎる・・・
開けるときに指を引っ掛けやすく、開けた時には指を挟まないように考慮されたデザインが特徴!
d0162982_950167.jpg
開閉部の金具もガッチリしてます。
d0162982_9545556.jpg
2カ所の強力磁石で安定して閉じます。
d0162982_1853947.jpg
外装に負けない内装はピッグスキンに可倒式の仕切りとベルトでどんな万年筆でも収納、固定することができ、使う、眺める、選ぶ、と万年筆生活が格段に楽しくなります!

ただいま収納する万年筆は4本。これからConplotto-10という名のとおり『10本の秘密計画』がはじまります(^^)

by suigun1968 | 2010-10-31 10:12 | Stationery | Comments(0)
2010年 10月 30日

101030-68 Selene

マーレンの個性と相まって“月の女神”の名に相応しい少しだけ控えめな美しさを持ったPen and message.オリジナルの万年筆。
アイボリーカラーの部分からは月の光を感じ、シルバーリングは強い存在感を出しています。
d0162982_11483415.jpg
キャップの裏に「Pen and message.」の刻印、キャップリングに通し番号が入ってます。
42歳に買った万年筆なのでNo.42にしてもらった(^^);
d0162982_11485525.jpg
カンダミサコさんデザインの専用ロールペンケース。
セレネのクリップを内側の窓にはめ込んで固定して巻く独特の構造で、セレネ同様モノトーンに仕上げられています。

by suigun1968 | 2010-10-30 12:41 | Stationery | Comments(0)
2010年 10月 29日

101029-67 美吉野

ココのからあげはシンプル味付けだけど皮がカラッと揚がって身はプルっとジューシーで美味
d0162982_23445225.jpg
片身揚は骨までしゃぶって・・・
d0162982_2345917.jpg
手羽先なんて何人前でも食べられそう!

by suigun1968 | 2010-10-29 23:50 | Tasty | Comments(0)
2010年 10月 28日

101028-66 Float Strap

SANYOのフロートストラップ(VCP-S05F)その名のとおりカメラに取付けていても水に浮きます。
見た目も仕様も防水・防塵・耐衝撃デジカメG700にピッタリ!
d0162982_19343751.jpg


by suigun1968 | 2010-10-28 19:35 | Partner | Comments(0)
2010年 10月 26日

101026-65 AURORA Mar Ligure

85周年モデルは赤軸とスターリングシルバーの組み合わせで心惹かれるものの赤軸だったので友人にスルーパスした。
d0162982_188506.jpg
大好きな青軸とスターリングシルバーとの組み合わせのマーレレグリア。
d0162982_1894592.jpg
ペン先Bを調整してもらう。
d0162982_18102487.jpg
目の前でプロの技術を観れて得した気分(*^^*)

by suigun1968 | 2010-10-26 18:17 | Stationery | Comments(2)
2010年 10月 25日

101025-64 Cuff Links

d0162982_19491535.jpg
カフスリンクを愛用してます。この形は万年筆使いにはたまらん・・・

by suigun1968 | 2010-10-25 19:52 | Formal Style | Comments(0)
2010年 10月 24日

101024-63 そして神戸

d0162982_1515452.jpg
名古屋〜京都〜神戸と、まっすぐには帰れませんでした(^v^)
最近、AURORA/アフリカのインク漏れがひどかったので『Pen and message』さんへ立ち寄り診てもらいました。なんと首軸が割れていたことが漏れの原因←気が付かなかった〜さしあたって1ヶ月ほどの入院となりました(T_T)
d0162982_15173466.jpg
万年筆だけじゃなくインク、手帳、ノート、書籍、鉛筆、はさみ、革小物・・・選ばれし文具達にワクワクします(^^)
d0162982_1521840.jpg
珈琲も飲めるのでついつい長居してしまう。神戸に住んでたら入り浸ってるだろうな〜

by suigun1968 | 2010-10-24 15:31 | Comments(0)
2010年 10月 24日

101024-62 京都

d0162982_80350.jpg
名古屋出張の帰りに京都で途中下車。
ダイニングチェアのレザーが破れたこともあって北欧家具屋さんに相談がてら目の保養に行きました(^^)
d0162982_814631.jpg
タイトなスケジュールだったけど、次回はゆっくりと散策してみたい街ですな〜

by suigun1968 | 2010-10-24 08:03 | Activity | Comments(0)
2010年 10月 23日

101023-61 名古屋の夜

d0162982_6401954.jpg
駅前ロータリー
d0162982_6404814.jpg
JRセントラルタワーズ
d0162982_6423824.jpg
そして名古屋名物で満腹(^^)

by suigun1968 | 2010-10-23 08:53 | Activity | Comments(0)
2010年 10月 22日

101022-60 みそかつ

名古屋へ出張。
d0162982_23523999.jpg
初めての地は不安もあるけど何を食べるかが楽しみ(^^)
d0162982_2354384.jpg
イチオシメニューの「鉄板とんかつ」を注文
思ったほど甘くなくて美味しくいただきました!

by suigun1968 | 2010-10-22 23:59 | Tasty | Comments(0)